Macrura

みんなのアイドルA.B.C-Zへの気持ちを吐露したい

塚田僚一さんって素敵だなって

はぁーーーーーーーーーーーもう……

 

俊太さん……

 

 

なんなん?

塚田僚一」のリア恋部分を抽出してこねて丸めて喧嘩っ早いヤンキーを混ぜこんで肉 Tシャツ着せて男らしさとやさしさと頼もしさにスポットライトを当てつつ隠し味である品の良さを隠しきれてない「中西俊太」ってなんなん?

テレビ消して布団に入ったのにリアルに一時間寝れなかったんですけどなんなん??

「友よ……これがー……恋かぁ(byジーニー(cv.山寺宏一))」

 

つらい。塚田僚一のポテンシャルがつらい。

「金髪筋肉塚ちゃんです☆」っつってアイドル全開で警戒を解いて

「こっちだよー♪」っつって優しく手を引いた末に

ムーンライト塚田の性別を超えた色気で脳天打ち抜いて

塚リカちゃんでオタク心も捉まれて

だぁくねす様には服従させられて……

兵士塚田僚一はさっさと抱きしめさせてほしいし俊くんは引っ張りまわしたいしくりくりの頭撫でさせてほしいし俊太さん……好き……

そしてなによりこれらのキャラクターを抜きにした本気の「男、塚田僚一」がかっこよすぎて本当につらい。すごい。讃えたい。

自分の人生においてこんな人物に巡り合うことができたの本当にすごい。

よくあの日夜更かしをしてくれた。TBSをつけてくれた。過去の自分偉い。

 

 

今日もねー夜23:40まで起きてたら俊太さんに会えるんだよー惚

ABC座の塚ちゃんには前楽まで会えないんだよー泣

はしもとりょうすけよじゆうであれ

橋本良亮さま

 

24歳のお誕生日おめでとうございますーーーーー!!!!!

 

 

「こうありたい」と思う姿に、あなたは近づけているでしょうか。

薔薇を背負うあなたを見たくて、今年もソロコンサートに行きます。

舞台で輝くあなたを見たくて、今年はチケットを取りました。

 

 

本当は水曜日に一回だけ行く予定だったんだけど、あまりに評判がよくていてもたってもいられなかったので、

明日、夫と二人で行くことにしました!!ぴあありがとー!!

(二回見に行くの?って言われた。二回見に行くの!って答えた。)

 

今年の目標は「にほんごじょうずになる!」だそうですね。(15日昼の観劇レポより)

いろんな感情を歌う歌をたくさん歌って、いろんな舞台に立ってたくさんのセリフを頭に入れてください。

橋本良亮という自由な空間が、更に成長する姿を見守っていきたいよ。

メールは来ませんでした!(爽やかな報告)

デストラップが始まりましたね!おめでとうございます!

のど自慢は東京公演が無事千秋楽を迎えましたね!おめでとうございます!

 

そういえばずっと五関様を推していたうちの夫が、最近ふみきゅん推しになったそうです。

テレパシーOne!Two!の「忍び寄る~♪」で見直したとのこと!

今までどう思ってて、どう見直したんだろうな!分かんねぇが、好きなものが広がったのはめでたい!

 

 

 

自分、去年の1月にファンになったのに、コイベビを見に行かなかったんですよ。

多分探せば見にいけただろうに。本当に今後悔している。

 

コイベビを見て、「お芝居」に覚醒する河合郁人が見たかった。

今更そう思うほど、のど自慢の、お芝居をする河合郁人が素晴らしかった。

自分の演技をしつつアドリブにも対処して、主張しつつも引き立てて、いろんな表情をみせる河合郁人が素晴らしかった。

もっと色んな役がみたいな。またお芝居決まったら、絶対見に行く。

 

 

ずーっと、好きなもの×好きなものの記事を書きたいなと思ってたんですけど、

とりあえず強く思った箇所だけ出してしまおう。

芝居をするふみきゅんに感銘を受けたので、ぜひやってほしいもの。

 

 

ふみきゅん×ラーメンズ!!!!!

 

 

いわゆるシチュエーションコント。

でもそう言い切ってしまうには怒られてしまいそうなほどの芸術性。

テレビ的な芸人さんと多く絡むふみきゅんだけど、芝居・舞台色の濃いラーメンズとも相性がいいと思う。

 

そしてぜひとも、「バニー部」の後輩をやってもらいたい。

絶対に笑わない片桐に向かってキメッキメで変なことする部長(小林賢太郎)の後に続いて、キメッキメで変なことしてほしい。

時に部長の暴走についていけずに片桐と一緒に吹き出しちゃってほしいし、逆に振り切ってボケまくって二人に「なんだこいつ」って目で見られてほしい。

美しい顔もぶりっこ顔も照れた顔も堪能できる。

小林賢太郎と出会ってくれ~~~

 

A.B.C-Zで「Sweet7」とか「日本語学校」的な喜劇も見たいんですよね。

アメリカ編でテンション上がってしまうとっつーとか、突然始まる河五芸とか見れそうじゃん?

なんかもう見たことある気がしてきた。チラシ配ってた気がする。

可能性の塊A.B.C-Zがすきだよ……

アルバムの感想書こうと思ったら自担の話しかしてなかった。

ねぇなんで誰も塚田僚一の首に

リードがついている

という事実を教えてくれなかったの?????

 

「襟と合わせのところが黒いラインの衣装なんだなー」って思ってたじゃん???

通常盤のジャケット見るじゃん???

裏返すじゃん???

ピクチャーレーベル見るじゃん???

 

自らのリードを掴んで絵画のような目でこちらを見つめてくる塚田僚一……!!!!!!!!!!!!!!!

 

歌詞カードのど真ん中にもいるじゃんそのポーズお気に入りかよ好きです。

 

(えびライトファンのお友達が「塚ちゃんに首輪ついてる!引っ張りたい!!」って嬉々として言っていたので、この塚ちゃんが最高なのは人類の総意だと思っている)

 

 

 

そしてさー、やっぱさー

 

リカちゃんにペンラ振れる人生って最高だな……!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

PONの予約を見事に忘れ、塚リカ特集との情報に臍を噛んだ過ぎ去りし日々。

やっと密林からアルバムを受け取り、PCに取り込み、Walkmanに転送し、再生ボタンを押したあの日。

元気になれる、きゅんとする、かっこよくておしゃれで素晴らしい楽曲に満ち満ちたアルバムを聴き進める。

 

 

 

「リカちゃん!リカちゃん!リーカちゃん!」

 

 

ソ フ ァ に 撃 沈

 

 

 

頭を抱えたまま曲が終わっていく。

あぁ……この気持ちは何だろう……

とっつーの曲がとっつーでとても安心するよ……

あ、次の曲かっこよ……あ、泣くやつ……りぶー素敵……

 

思えば、「へそのお」の時も一週目の時撃沈してたな。

そしてとっつーに癒されてたな。

いつもありがとうございます戸塚様。

 

 

「アツあつ!?夏フェス☆!!」の最初の感想は

 

どうしよう……

 

でしかなかった。

悪い意味なのか良い意味なのかは今となってはもう分からない。

なぜなら二週目の時点で

 

「「リカちゃん!!リカちゃん!!リーカちゃん!!!!」」

 

もうペンラ振ってた。

なんなら両手にそれぞれ二本持ちしてた。

コール完ぺきだった。

一番のダブルクリックのところで「ふっふぅ↑↑↑」って入れてた。

もうリカちゃんから逃れられない。

結局こうなっちゃうんだ。

塚田僚一名義のカッコいいソロ曲を楽しみにしながら、

「塚リカちゃんの新曲作ったよ!」って差し出されたら全力で楽しんじゃうんだ。

あー……大好き……(結論)

 

 

 

塚ちゃんの声好きなんですよね。

リカちゃんの声も好きだし、だぁくねす様の声も好きだし、

テレパシーOne!Two!の「ぐー♪」も好きだし、

ドキナツ2017の「照れてるの~?」も好きだし、

Glory Daysの「でも逃げ出したりはしない」も好きだし、

Lily-Whiteの「わからせたいのに」は何であんなにRが強いんですか?好きです。

 

テレパシーOne!Two!のMVでみんなでジャンプするとき、

空中でわちゃちゃちゃ!!!ってなる塚ちゃんが大好きなのでぜひご覧ください。(無理やり締める)

五関様がお生まれになった日

お誕生日おめでとうございます。

 

五関様(32)の世界。今日も輝いています。

 

30⇒31で美人になったと思ったら、

31⇒32でかわいくなっているという!!ふしぎ!!!

 

そして……エモーショナルになってますよね……?

 

うちがファンになった時の五関様って「何を考えてるかわからない」とか

「意見を言わない」とか言われてた気がするんですけど。

 

「はいダメー!ブラ○○は五関のもの☆」みたいに言う人だったっけ?

戸塚さん大喜び?

 

五関様を愛すことは人類の喜びなので、

これからも「愛されちゃってます☆」って方でいてください。

 

 

 

 

 

五関様のマフィアを映像で見たいです(小声)

君たちの輝く世界に

朝起きたら塚田僚一が映画に出る世界になっていた。

 

 

塚ちゃんおめでとう!!!!!!!

最寄りの映画館調べてー

映画貯金はじめてー

土日だけでなく、明けた月曜の動員数が大事だってTLの煌めいてる人たちが

教えてくれたから、仕事に融通利くように今からまじめに仕事しといてー

しれっと周りに宣伝しとこう。

友達連れてこう。

舞台とかコンサートだと、そもそも自分が当たんないと連れてけないからさ。

まぁ最初から全部一人だけどな!

映画なら!いつでも!誰とでも!!

 

 

 

 

今年の夏は最愛のあの子に会えるそうです。

来月霊圧が消えていたら、成仏したんだと思ってください。

録画したMステ見てたら三回目で涙出たんだけど

なんでかな?

 

いまさらの今更ですが、

サクラパパオー大千秋楽おめでとうございました。

Defiled大千秋楽おめでとうございました。

 

サクラパパオーで鳥肌立った話と、Defiledで遠征してしまった話はまた後日しようかな。

この二、三ヶ月休日をすべて注いだ案件が無事昨日終わりましたので。

 

 

 

個人的には、シングルよりアルバムのが好き。曲が多いから。

ランキングで気になったシングル曲を、それが収録されてるアルバム待ってから買ったりするもんね。

だからオリコン一位で話題になったReboot!!!に、Mステで度肝を抜いたテレパシーOne! Two!も入った今回のアルバムが楽しみだよ~~

【今更】現場報告

A.B.C-Zを追っかけると決意した最大の要因の一つは、「この子たちは合法的に見なきゃあかん!!」という気持ちだったなと、唐突に思い出す夜。

 

 

 

ものっそい今更な話をしますけども、2016-2017のカウントダウンコンサートに行ってきたんですよ。

 

今まで家族とTVで見ていたカウコン。

今年もKinki Kidsと嵐は中継かーとか呑気に言ってた、あのカウコン。

 

 

A.B.C-ZのFCに入って、案内メールが送られてきたから、記念受験的な気持ちで(後払いだし)登録したのがまさかの当選……

20時にメールを受け取った時の動揺は凄まじかった……震えながら母親に連絡したよね。

 

 

ともかくも、ジャニーズタレント様様が集まられる場に行くということで、

「えび担ここだぜ!!!!!!!!」

って主張したくて、31日当日にうちわの材料を100均で集め、作りました。

初めて。SLTでも持たなかったのに……

 

 

そして作ったものがこちらになります。

(誰にも見て!って出来ないからブログにあげる)

 

どーん

f:id:a0b8c2z4:20170504231634j:plain

f:id:a0b8c2z4:20170504231632j:plain

 

ジャニうちわといえば黒だと思ってたんですが、白しか売ってなかった……

でも結構がんばったの!!

特にほしえびちゃん!!!(この子に公式ネームはあるのか?)

 

コンパスを使わず円を描く方法とか調べてさ。

トレーシングペーパーに設計図かいてさ。

f:id:a0b8c2z4:20170504232151j:plain

 

持ってった割には誰の目にも止まらなかったっぽいけどな!

ふみきゅんだけワンチャンあるか!?ないか!

 

ちなみにスタンド席からアリーナのうちわをみていて、

やっぱ黒地×蛍光イエローか黒地×蛍光黄緑が見やすいなって思いました。

蛍光ピンクは案外ぼやける。近眼乱視の見え方ですけども。

 

 

肝心のコンサートは、いわゆる見切れ席だったのでよく見えず笑

外周を走ってはけていくタレント様様に感嘆の声をあげたり、沸き上がる他G担を興味深く眺めていたら終わった感じ笑

 

そのまま始発の新幹線で帰省する予定だったので、ドームから東京駅まで散歩して、うどん食べて、カラオケ屋の履歴をA.B.C-Zで埋めて、私のカウコンは幕を閉じました。

 

 

いやー……東京ドーム広かったー……

撮影用(多分)に割とずっと明るかったんですけど、あれがしっかり暗くなって、五色のペンライトで埋まったらすごい光景になるんだろうな。

えび担一周年の締めの時期に、いい思い出ができました。

 

以上、4か月遅れの現場報告でした。

君が天使な理由

神様は雲の上にいて、気まぐれに下界に姿をお見せになって、崇め奉られる存在。

天使は神様が遣わした、下界に吉兆や警告を伝える存在。

 

と、私は思っているわけです。

 

 

例えば五関様は神様寄りで、さらっと行われる挙動や言動など、示されたものからこちらが言葉を汲み取る。

「語りかけてくる五関様」などのタグが流行ったのは、きっと五関様の神たる所以。

 

対して塚ちゃんは、こちらが汲み取る前にガンガン発信してくる。

下界の人間が油断しているところに、ガッと食い込んでくる言動や仕草。

もちろん君の持つ可愛さや煌めきや非現実感も天使さを強調してるけどね?

言っとくが、金髪じゃなくても、オレンジでも茶色でも黒でも君は天使だかんな??

 

 

そんな天使が今、舞台をやっています(唐突)

 

 

 

さいたま初日のチケットが無事当たったのでうきうき見に行ったんですが、

これがもー楽しくてさー!!!!!

田原がSo cute。びっくりするくらいSo cute。

予想屋の木村さんがとても素敵。

てか全キャストが魅力の塊。

脇役とかモブなんていない。

みんな人生の主役はってる。

東京公演のチケットも一枚あるんですが、これは帰ったらプレイガイド見ちゃいそうだなー……なんて思いながら劇場を出て、

ふと左を見たら

 

「リピーターチケット」

 

ふらふらと近寄る軽率な私

 

 

あ……さいたまも東京もある……割といい席……

 

でも、今月はそんなに手持ちが残ってなかったはず。

買えやしないじゃんねあはははは(一応財布を開く)

 

 

残金 8,740円

 

 

 

「あの……30日のこの席お願いします」

 

 

 

気づいたら買ってた!!こわい!!!!

 

というわけで初日と千秋楽という贅沢な観劇をしてきます!!!

さすがにプレイガイドは受付終了してますが、当日券がほんと当日にふらっと買えるので!!!

開場13時半開演14時なんで!!!

当日券は開演1時間前からなので13時から買えます!!!

さいたま是非!!!

もちろん東京大阪愛知仙台はまだまだ受付中!!!

煌めく大人の遊園地で酸いも甘いもかみしめた大人たちの夢と希望をぜひその目で!!!

正直泣いた

本当に、貴方はどこまでも美しい。

 

 

2017年3月26日、SASUKE2017で、塚田僚一は1stステージをクリアしました。

危ないところは正直あった。

でも、昨年焦って走り始めたそり立つ壁を、今年はしっかり落ち着いてから駆け上がった。

ひーくんの思いも、塚田軍団の思いもしっかり受け止めて、1stステージのクリアボタンを力強く押した。

 

 

続く2ndステージ。

最初のエリアは危なげなくクリアした。

次のエリアで、落ちてしまった。

「もっとやらないと」

貴方は言った。

 

 

まずSASUKEに出ようと決めたこと。

次の年も出ようと決めたこと。

また次の年も出ようと決めたこと。

 

その心が、その姿勢が本当に美しい。

 

 

「もっとやらないと」

と言ったからには、もっとやって、来年も出るんだろうな。

2ndのプールがマジで心配だから、ちゃんずーでカナヅチ克服してもらおうね。