読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Macrura

みんなのアイドルA.B.C-Zへの気持ちを吐露したい

ダンス

えび話 雑談

今までは上手いか下手かの見方しかできなかったダンスですが、
A.B.C-Zを見てからは「個性」というものを考えるようになりました。
以下、ど新参えびえびの好みの話をしますので、先輩方におかれましては温かい目で見ていただければ……


まず思ったのが、とっつーのピルエットと蹴り上げと反りが美しい。
あ、この振りとっつー綺麗そうだなと見るとやっぱり美しい。
背筋がしなやかなんだろうなぁと思います。

ふみきゅんは手先と頭、髪の扱い?
ジャニーズっぽく、かっこよく魅せるのはさすがふみきゅん。

はっしーはね、時々どきっとするほどかっこいいんですよ。(普段もかっこいいが)
何故だろうと注視すると、腕がバシッと伸びている。
歌メインで、まわりのお兄さんが割と小さいので(?)、ダンスがちょっと小さくなりがちなのかな。
長身を大胆に使って踊っていると圧倒されます。

五関様はやはりブレがないこと。
キメがかっこいいのは当然として、そこに至る流れが綺麗なんですね。

塚ちゃんはね、肩と腰です。
筋肉ついてむちむちグラマラスな体が、肩や腰を起点とした振り付けで花咲くんですよ。
Moonlight Walkerのダンス……良い……
あと、前列に出ていた塚ちゃんがバレエのように後列にはけるのが好きです。
明日DVD見よ……
基本的に振り付けやアピール、ファンサがオーバー気味な塚ちゃんが大好きです。
砂のグラスの時計っぽいとこも良い……


文章量に違いがあるのは分析力と言語化力に限界があるからですごめんなさい。
とりあえず初見は塚ちゃんを見てしまうので、これから他メンバーにもっと注目したいreonnでありました。